FATなんか使ってるからこうやって困るんだ。
せめてNTFSかHFS使えや。
嫌なら最低でもスキャンディスコとかデフラッグやるとかせえや。
俺はもう知らんぞ。
2009年4月12日日曜日
2009年4月11日土曜日
2009年4月10日金曜日
2009年4月9日木曜日
DE MO NE
エクストレイルのクリーンディーゼルだってドイツのボッシュ社のモジュール使ってんじゃねえの?ドイツの。
ドイツの。ドイツの。ドイツのね。Germanの。ジャーマンの。ドイツのクリーンディーゼルじゃん。日産のディーゼルエンジンのコモンレールはドイツのボッシュ社のものじゃ無いかと。ここを参照なされ。世界トップのシェアの項の、一番下の方だから。
http://www.business-i.jp/news/special-page/jidai/200904070003o.nwc
2009年4月8日水曜日
2009年4月7日火曜日
2009年4月6日月曜日
もう
良いクルマは良いってそれで良いじゃねえかよー
もう個人の好みの問題じゃねーかよー。
つーか三菱だってランエボを単純に4lにするだけで600PS超っていう良い意味でくそくらえなエンジンが出来るんだぞー。この時代に何にする。馬鹿じゃねえのかよって。
やらねーけどー!やったら途端に三菱倒産かもねえ!!!
しかも5lで500PSとかアメ車じゃねえんだからさあ!!!それが出来るのはGMとフォードとクライスラーだけだって・・・
そういえばニッサンもまたハイブリッド気に入ったらしいね。セレナとかフーガとか結構色んな車種にハイブリッドモデルが出るらしくて。ベストカー情報だけど。だから9割がた当たるでしょ。
ニッサンのCVTは頑張ってると思う。でかいエンジンにCVTはまず無かったね。ほかのメーカーならAT、しかもトルコンのにしてるもんなあ。
そのくせIS Fは何だよ。エンジンは最高なのにミッションがATだけだぜ?せめてMT付けてくれよと。トヨタはディーゼルとかツインクラッチとかに懐疑的だからね。もうちょっとハイブリッド以外にも目を向けろよと。
あと、普及しているかどうかで能力を定めるのはいかがなものかと。
トヨタだってSuper CVT-iとかで頑張ってるけどニッサンには到底及びませんよ。
CVTは車速とスロットルにリニアに反応してくれるけど、ちょっとフィーリングが寂しい。
それに、マニュアルモードがついてたりしない限り気動車みたいな音しかしないから寂しい。
ツインクラッチは、トルコンとかCVTの油漬けよりもエネルギーのロスが無いし、変速にかかる時間もほぼ無いと言っても良いレベルだったりするからいいと思った。変速比も比較的自由だしね。
俺が思うに、CVTはエンジンの最も適したポイントで接続できるだけで、変速機としてはロスがありすぎるのではないかと。その点デュアルクラッチならばトルコンなんて関係ないからロスがほとんど無い分でカバーできるし、スポーツ走行にも向くと。
ちゃんとレブリミットまで引っ張ってて変速っつう技も出来ると。しないけど。油の無駄だ。第一どこでやる。
ていうかプリウスの動力分割機構ってどうなのよ。そうだ、今度のプリウス試乗しにいくかなあ。でもたるいなあ。
インプのSTIモデルはねえ、対等だけど、個人的にデザインが・・・後ろの方をしゃきっとさせてくれよと言いたい。グリルとライトがちょっと個人的にムリ。
そういえばさ、いつの間にかアベンシス消えてたよね。
あと、アラスカからフロリダまでクルマで旅行してみたい。パースからシドニーまでクルマで旅行してみたい。ナホトカとかからマドリッドあたりまでクルマで旅行してみたい。
一番現実的なのはパースからシドニーかな。
あー、たりいーーーー。
ていうか部活も危ねえな。執行部だけじゃねえや。どうするよ。部活の方が危ないじゃん。
どうやら俺たちにはあんたが必要だったらしいけど、仕様がないしね。
あと2日ねえ。取り敢えず全ての事を思い出してみよう。
One last thing.
2009年4月5日日曜日
見た
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=aytMF04Chdk
これ。案の定だよ。勝負にならねえwwww
やっぱR8引っぱりだしてこねえとな。フェアじゃねえよ。
S5ってこんなにカメグルマだったっけと思う様な・・・
やっぱスカイラインクーペのクラスなんじゃねーの?
ったく。
ドイツ車の凄さを知らないのかね。あんたらは。
ボディ剛性を言ったらドイツの右に出る国は無い。アウトバーンだってドイツ車の安定性が無けりゃ出来なかったろうに。それが、日本のEXPWYとドイツのAuto Bahnの違いだ!!!
それにハイブリッドを無かった事にすりゃ環境性能だってヤバい良いでしょ。ハイブリッドはせこいもん。チャリで頑張ってるのを電動チャリンコで追い越す感じ。
先ず最近のことを言うと、VWとアウディのTDIだったり、メルツェーデスのCDIとかのクリーンヂーゼル。これは欧州基準ならではの良さがある。Xトレイルのクリーンディーゼルも良いけれど元祖はこちらでしょうと。いやいや、三菱だろうがと。パジェロはどうなるんだと。
自分でしゃべってて自分でそれていくなあ。
とにかく、ハイブリッドをチャラにすれば全ての技術面で世界一だと思う。
あと、もうCVTなんて時代遅れだからね。時代はVWのDSG、アウディのS-tronic、そして三菱のTwin clutch SSTとかのデュアルクラッチのミッションだよ。
あー、やっぱり三菱に来てしまう。
とにかく、MTよりも速い変速、ATよりも良いレスポンス、CVTよりも自然なフィーリングを兼ねてるんだよ。ゴルフとかA3とかに積んでる7速DSGはヤバい良いらしいからね。
でも外車ディーラーは何となく敷居が高いわ。レクサスも然り。
後はやっぱVWのツインチャージでしょ。ターボとスーパーチャージャー。今の考えは小排気量にターボとかをくっつけてブイブイ言わすんだよ。昔みたいにドッカンな訳でもないし、第一そこまで加給しないから。
普段は小排気量らしく大人しく、燃費も良く走るけど、パッシングとかで本気出すともう凄い。っていう考え。
でもやっぱり三菱は凄いよ。ランエボとか2lにターボくっつけただけで300PSとか出してるしねえ。
デザインはもうTT見てくれと言ったら分かるだろう。良すぎる。あれこそ究極のクーペだ。後は今度のEクラスか。あれは良いね。
ハイブリッドなんてねえ。その場しのぎにしかならないんだって。もっと根本的な解決法を探りましょうよ。
でも今度のプリウスはさらに進んだ流線型で良いね。あれクーペにしたら相当売れるよ。
後はちょっとずれるけどガヤルドが最高。スーパーレジェーラ万歳。
2009年4月4日土曜日
お!
ISの中古の最低価格が200万円を切ってた。オーリスの真ん中くら
いのグレードと同じくらいw
うちのはナビとかつけたから殆ど同じだ。ちょっと悲しいような気もする
けど。
やっぱりこの景気だからかねえ。
嬉しいけど、レクサスの中古って認定のヤツじゃないとディーラーで見向
きもされなさそうだからな・・・
まあ、一生関係の無いメーカーだけどな。アウディも然り。2代目
TTの中古の最低価格は300万円はなんとか切ってた。やっぱし人気
あるのかね。
田舎の見栄っ張りはレクサスより本物の外車の方がいいんだよ。どんなに
古くて1万円位のヤツでも、新車のLSより見栄を張れるんだ
よ。
そうはなりたくないっ!!
2009年4月3日金曜日
2009年4月2日木曜日
2009年4月1日水曜日
2009年3月31日火曜日
2009年3月30日月曜日
ちくしょ
Apple Mailが行かれた。
まあいい。日常茶飯だ。
ていうーか昨日ヨドバシ行ってきた。
先ず、カメラを買った。
一眼が良いけど経済的にも大きさ的にも現実的じゃな
い。EOS 50Dがかっこ良かった。
でもこれを毎日持って歩くのはキツいし、落としたら
怖い。
っつー訳で、Canon Power shot A2000 ISを購入。ISだぞ。ISだ
ぞ。ISだぞ。IS 2000だぞ。IS 350より偉いんだぞ。桁が違
うぞ。
とにかく良い。ていうか俺の前のカメラから比べたら
全部高級機並み。iPhoneのカメラと同等で、重さが2倍
くらいだった。今頃は多分豪州で第二の人生www
次にiPodのスピーカー。あのブロックの奴。前から気
になってたから思い切って購入。
次に筆入れの中身を筆入れごと購入。
で、iPodの充電器を購入。エレコムだかサンワサプラ
イだかのiCloolyもどきがあった。でも買わない。
最後にApple In-Ear Headphones with Remote and Micを購入。Namaeが
長い。Nameってナマエのパクリだよね。
かなり音が良い。曲の印象が軽くだけど変わる。あと
は高級感と優越感。
バランスドアーマチュアで2ドライバーって結構凄い
らしいよ。
リモートとマイクは無かった事にしよう。
もちろんポイントで購入。だから今はもうポイント200
ちょいorz
ビックにかけるか・・・
2009年3月29日日曜日
2009年3月27日金曜日
しくった
折角良い事書こうとしてたのに何も書かずに送信した
orz
でも全てが繋がった。
これからの未来が繋がった。
辻褄が合った。
うまくいってほしいけど、うまくいったら
今の学校
↓
地元の中核進学高校(オーストラリアに行ける)
↓
大学(英語とか)
で、英語をペラペーラペラペーラに。
↓
一流ホテルの類いで接客業。2年間
↓
カンタスで客室乗務員
なれたら良いな。
でも初めて辻褄が合った夢だ。
大学に行く意味が出てくる。英語だ。ネイティブなん
かにゃ負けねーぞ。ってアホか。
でもオーストラリアの永住権も必要なんだろ?
まあいいわ。日本よりは家も安そうだし。
水泳50mは楽勝でしょ。
カンタス航空なら男でもばりばり大丈夫だし。
大学のうちに応急処置とかのサークル入って資格を
取っといて。
完璧だ。
でもさ、どこに住むの?
オーストラリアと日本に2つ家持つって無駄じゃね?
しかも国籍はオーストラリアなのに。
だからって今のこの家に帰るってなったら頑張っても
4時間はかかるべ?
疑似ホームレス?
住所はあるけど滅多に帰らずほとんど空港の事務所の
一角を自分の城へw
それもやだな。ていうか休みくらいあるでしょ。
オーストラリアに住んで、日本はおまけってことで良
くね?
たまに里帰りって事で日本のここへw
でも大学に入る意義を見つけられた。
それだけでも良いと思わないか?
2009年3月26日木曜日
雪豹
ていうか随分とカッコ良くなるのね。
iPhone OSっぽくなって。
だんだん高くなってると思ったら。アルミとガラスっ
てどっちが高いの?
だってさ、プラスチック(~10.4?)からアルミ(10.5~)に変
わったろ?次がガラス。
でもガラスって窓空気を連想させるな。Windows Aero。
でもまとまりだと一枚のリーク画像でも分かるくらい
十分まとまってカッコいい。
Windows 7を実際に弄った事もあるから言えるんだよ。
ちゃっかりベータテスターになってたからwww
このアルミ削り出しみたいなのは気に入ってたんだが
な・・・
明らかにポリカーボネートよか高いやん。
Quick Time Xも結構良いんじゃね?
取り敢えずもし出たらレパードの時と同じで多少高く
てもApple Storeで予約するよ。アマゾンよりも林檎店。
そっちの方が発売日に来る可能性が高い。ていうか確
実だし。
あー
宝くじでも当たんねえかなあ。
高校時代に3000万円くらい当たって、免許とった次の
日にアウディのディーラー行って「親父、TTSくれ」っ
てジュラルミンケースをガバッと開けて金を見せる。
で、1000万くらい放出。その次にTTSでレクサスの
ディーラーへ。
で、「お嬢さん、IS Fくれるかな。」とジュラルミン
ケースをガバッと開けて金を見せる。
で、合計2000万放出。
500万がこれからのメンテナンス代とガス代。100万で庭
を舗装。50万で家のマックを全部最新に。100万でオー
ストラリアへ旅行。残りの250万は貯蓄。
だってさ、成人式にTTSとかISFで登場したらかっこええ
やん。
2009年3月25日水曜日
2009年3月23日月曜日
2009年3月17日火曜日
2009年3月14日土曜日
2009年3月13日金曜日
おおおおお↑↑
きわどいも一定のラインを超えると結構いけたりする。
いや違う。もう純粋にかわいい!!
オーストリア最高!!
もうERとか映画の世界だよ・・・
ああー
でも微妙に違うんだよね〜。
うーん、強いていえば、オーストリアの娘はアイドルで、結婚するなら日
本の娘って感じ。
あくまでも憧れ。
どっかのALTなんか目じゃねえくらいにキレイでかわいいからな!
置き忘れなんてどうでもいいくらい。
眩暈がしてくる。
でも永住ビザ取る気にはなれない。
やっぱし日本の方がいいかもしれない。
それにホストファミリーの娘はあんまり・・・
学校で会う娘がマジでかわいい。日本に来て一緒に住むって言ったら土下
座します。真面目に、ないけど。
まあ取り敢えず誰だって他人種の異性に対する憧れはあるでしょ。そうい
うことだよ。
・・・日本語って難しいですね。
今までタッチのバッテリがなくて何もできなかった。ケータイと一緒に入
れてたから一緒にあぼーん。今日届く予定だったけどサムソンのキーボー
ドハングルの得体のしれない変なスマートフォンが届いて、もしかすると
完全にあぼーんしてるかも。
だから仕方がないから向かいの家の人から借りた。オージーは優しいね。
本当に有難い。
せめてこの時間よ 止まれとは言わないよ ゆっくり進め
2009年3月9日月曜日
ああー
‚à‚¤"ñ"x‚ÆŠO'‚È‚ñ‚Ä—‚é‚à‚ñ‚¶‚á‚Ë‚¦‚Èw
â'΂ɂǂƂ±‚È‚¢
‰´‚È‚ñ‚©‚ËAƒGƒAƒoƒX‚æ‚è‚àVŠƒƒgƒ‰ƒ"ƒVƒX‚Ì•û‚ª—‡‚¤‚ñ‚¾‚æB
‚»‚ê‚É"òs&lsqauo;@‚Ì'†‚ÉFX—‚Æ‚µ‚Ä‚«‚Ä኱A‚¢‚â‚©‚È‚èŸTorz
ƒP[ƒ^ƒC‚Æ•M"ü‚ê‚ÆƒJƒƒ‰B
ƒP[ƒ^ƒC‚Í–ß‚Á‚Ä‚‚邱‚ƂɂȂÁ‚½‚¯‚Ç'¼‚̂ӂ½‚‚Í'ú‚ß‚é(&lsqauo;ƒ
'z‚¢o‚ÍS‚Ì'†‚ÉI
•M&lsqauo;L&lsqauo;ï‚Í‚¨"yY‚É‚µ‚悤‚Æ‚µ‚½•Mƒyƒ"‚ÅI
‚à‚¤"ñ"x‚Æ‚±‚Ë‚¦
"ü'R¸Š¯•|‚·‚¬orz—‚Ìl‚¶‚á‚È‚©‚Á‚½‚ç‚È‚¢‚Ä‚½‚æorz
¬"c‚àS'Ÿ‚É‚æ‚낵‚¢êŠ‚Å‚Í‚È‚¢‚Æv‚¤B
‚ [‚ AŸTB&lsqauo;vX‚É|‚Q‚O‚O"‚‚ç‚¢‚É—‚¿‚Ä‚é
ƒ}ƒW‚Ńuƒ&lsqauo;["ü‚Á‚Ä‚éorz
2009年3月7日土曜日
嗚呼
何でだろう。
胸が痛む。
悔しさもあるし、若干の嬉しさもある。
もし後で誰かが文句言ってきたらどうしようとか、な
さそうな杞憂をしてみる。
はあーあ。
もういいや。どうせね、俺はね、もう何やっても中途
半端。八方美人で優柔不断。
だからだよ。人に振り回されていい顔してる。自分を
持てない。
後で後悔してばっか。
それと引き換えに俺は無駄な黒い時代を捨てられた。
弊害だと思えばいいか。
でも・・・・・・畜生。言葉に詰まる。
相手が幸せなら。俺がいて幸せなら居てやってもい
い。でも・・・
ああ。自分で言うのもなんだけど心ここにあらずって
感じかもしれない。
どうなんだろうね。
脳科学でも、哲学でも分からないと思う。
喜んでくれるなら別にいいよ。でもプライドを捨てて
までする事か。
贅沢な悩みかもしれない。今までの俺が聞いたらキレ
てるかもしれない。
でも、無難な方を選びたい。無駄を省きたい。
安全に過ごしたい。何事もなく過ごしたい。
決して妙な宗教に入った訳ではないけれど。
ああ。頭が痛い。
畜生。はっきりしろよ。
嫌いな訳じゃない。じゃいいじゃん。
明日の事は明日考えろ。
生きているだけでも幸せかもしれない。
今は好きじゃなくてもそのうち好きになるかもしれな
い。
長くつき合って初めて分かる事だってあるかもしれな
い。
俺はいまこの状態で満足しているとは言えないかもし
れない。
でもだ。まだまだ時間はある。
そのうち分かるかもしれない。
方程式なんかよりも解くのは楽しいかもしれないし
な。
おお
トヨタでアンケートに答えるともらえる電卓、もらっ
ちゃいました。
http://www.hansoku-navi.com/item/detail/?item_code=7588
これの下にトヨタのエンブレムが入ってる。やべえ薄
い。
俺ね、こういうアルミ削りだしみたいな色が好き。ブ
ラッシュドアルミ(?)。
思ったより高級な品で。
流石はねえ、トヨタ様様だよ。
2009年3月3日火曜日
2009年3月1日日曜日
おおーーーー
オーリスねえ。
少々走り込んだらすべてわかった。
リアシート良い。
フラットセンターは完璧。FFだからかも知れないけどAWD
のモデルはどうなるのかな?
リアシート良い。足の周りが広い。シートも良い。
でもやっぱりサスはちょっと固めのセッティングかな。路面の凹凸
を結構拾う。エンジン音がしずか+振動少ないってことも重
なって多少目立つけどまあまあ良い。
CVTって頭良いね。70 km/hくらいでクルーズしててもエンジ
ンの回転数は1100 rpmくらい。
CVTに慣れると今までの4速ATの方が逆に不自然に感じる。
で、エンジンもすんげえ静かでビビる。アイドリングしてても全然
振動こない。ワンセグも快適に見れる。今までの1NZとなんか
違う。かなり良い。
オーストラリアに自動車メーカーなんてあったんだ・・・
GMの傘下ねえ・・・
サーブの二の舞にならないように。ていうかサーブってまだやって
くんだ。つぶれたんじゃないのか・・・よかった。9-3ねえ。
良い。
つってもぶっちゃけリンクする意義を見つけられない・・・



