Google
インターネットを検索 このブログ内を検索

2009年4月6日月曜日

もう

良いクルマは良いってそれで良いじゃねえかよー
もう個人の好みの問題じゃねーかよー。

つーか三菱だってランエボを単純に4lにするだけで600PS超っていう良い意味でくそくらえなエンジンが出来るんだぞー。この時代に何にする。馬鹿じゃねえのかよって。
やらねーけどー!やったら途端に三菱倒産かもねえ!!!

しかも5lで500PSとかアメ車じゃねえんだからさあ!!!それが出来るのはGMとフォードとクライスラーだけだって・・・

そういえばニッサンもまたハイブリッド気に入ったらしいね。セレナとかフーガとか結構色んな車種にハイブリッドモデルが出るらしくて。ベストカー情報だけど。だから9割がた当たるでしょ。

ニッサンのCVTは頑張ってると思う。でかいエンジンにCVTはまず無かったね。ほかのメーカーならAT、しかもトルコンのにしてるもんなあ。
そのくせIS Fは何だよ。エンジンは最高なのにミッションがATだけだぜ?せめてMT付けてくれよと。トヨタはディーゼルとかツインクラッチとかに懐疑的だからね。もうちょっとハイブリッド以外にも目を向けろよと。
あと、普及しているかどうかで能力を定めるのはいかがなものかと。
トヨタだってSuper CVT-iとかで頑張ってるけどニッサンには到底及びませんよ。
CVTは車速とスロットルにリニアに反応してくれるけど、ちょっとフィーリングが寂しい。
それに、マニュアルモードがついてたりしない限り気動車みたいな音しかしないから寂しい。
ツインクラッチは、トルコンとかCVTの油漬けよりもエネルギーのロスが無いし、変速にかかる時間もほぼ無いと言っても良いレベルだったりするからいいと思った。変速比も比較的自由だしね。
俺が思うに、CVTはエンジンの最も適したポイントで接続できるだけで、変速機としてはロスがありすぎるのではないかと。その点デュアルクラッチならばトルコンなんて関係ないからロスがほとんど無い分でカバーできるし、スポーツ走行にも向くと。
ちゃんとレブリミットまで引っ張ってて変速っつう技も出来ると。しないけど。油の無駄だ。第一どこでやる。

ていうかプリウスの動力分割機構ってどうなのよ。そうだ、今度のプリウス試乗しにいくかなあ。でもたるいなあ。

インプのSTIモデルはねえ、対等だけど、個人的にデザインが・・・後ろの方をしゃきっとさせてくれよと言いたい。グリルとライトがちょっと個人的にムリ。

そういえばさ、いつの間にかアベンシス消えてたよね。


あと、アラスカからフロリダまでクルマで旅行してみたい。パースからシドニーまでクルマで旅行してみたい。ナホトカとかからマドリッドあたりまでクルマで旅行してみたい。
一番現実的なのはパースからシドニーかな。


あー、たりいーーーー。
ていうか部活も危ねえな。執行部だけじゃねえや。どうするよ。部活の方が危ないじゃん。
どうやら俺たちにはあんたが必要だったらしいけど、仕様がないしね。
あと2日ねえ。取り敢えず全ての事を思い出してみよう。
One last thing.

0 件のコメント:

Copyright 2009 (K_K) , (TдK) , H・Y , s.s7005 , yahahahaMAX and Namihei3 All rights reserved.
金になるような事が無い限り、基本的にはリンクフリーです。リンクする際は必ずトップページにリンクしてください。
つってもぶっちゃけリンクする意義を見つけられない・・・