Google
インターネットを検索 このブログ内を検索

2009年5月24日日曜日

NEW TOYOTA PRIUS

I didn't have enough time!
とか言い訳てみる。
見たし乗ったけど試乗までは時間が回らなかったけど、かなり良かったよ〜〜〜〜〜〜〜〜
ネッツで乗ったモデルはプリウス Sの"Touring Package"。
先ずエクステリアが良い。全高は思ったよりも高くない。150 cmくらい。
先代よりもかなりシャープな瞳。フォグランプが映えてる。見るからに空気抵抗がなさそうなデザイン。
瞳がキレイ。LEDらしい。カローラに置いてあったモデルはヘッドライトウォッシャもついてた。
17-inchのホイールがデザインがよくてカッコいい。タイヤは見たこと無いブランド。新開発かも?
ドアノブ(?)が意外とスラッとしててカッコいい。サイドミラーがレクサスみたいでカッコいい。
ネッツでも売れるデザインになって来たと思う。全体的にスラッとしたからかね。
次にインテリアが意外と良い。ヒップポイントと車高がジャストで乗り降りしやすい。
先代から続くあの細長いセンターメーターがカッコいい。少なくともオーリスのより(ry
ファブリックシートはかなり高級に感じる。レザーパッケージもあるとのこと。300万越え。
ファブリックシートが快感www本革よりも暖かくていいかもwふわふわ〜ふかふか〜〜でも丁度いい堅さで疲れない〜
シフトノブがシフトバイワイヤで楽に入れ替えられる。シーケンシャルシフトなんか比べ物にならん。
ステアリングもかなりデザインがいい。葉脈のようなとか言うのはあまり気にならない。ていうか気にしない。
デザインと機能性を上手く両立してるけど、どっかで見たことがあるデザイン。そう、インサイトだ・・・
せめてウィッシュみたいにフラットボトムにしてくれればと思うけど。でもまあここら辺は慣れかと。
カーナビがメーカーオプションじゃなくて販売店取り付けのタイプだからステアリングスイッチは無かったと思う。忘れたw
後部視認性がエクステリアを見て感じたよりもかなり良い。
ただコレを始めに採用したのは80年代だかのホンダというのは秘密。
2ndシートに乗った時の頭の方の余裕は十分。背伸びしなければw
ストロングハイブリッドのドライブフィールは試せなかった。EVモードも然り。

売れない訳が無いんですよ。
インサイトよりも高い性能、同じ価格帯だから。
デザインとかも良いけれど、どこか詰めが甘いような気がする。
確かに良くも悪くもトヨタのクルマという感じ。売れるんだよ。でもどこかが足りないという。
万人に受けるクルマなんだよ。でも本当のクルマが分かる人にはうーんという感じかもしれん。
オレンジレンジとかと同じ方向に行くのではないかと危惧してるのは俺だけか?悪くないし気に入る。その理由は他の良いところを持ってきてるから。
98%が自分で培ってきたオリジナルのものだけれど、残りの2%が悪く言えばパクリ。
デザインも空気抵抗を考えたら同じ方向に行っちゃったりするのは分かるけど。
まあ全体として悪かあ無いっす。むしろ良い。
気に入ったわ〜。久しぶりにツボに来たファミリーカー。
金があったら買いたい。プリウスコンバーチブルって無いですかね?
でもそうすると上で作った空気の流れがバカチョンになってCD値があがってNENPIが下がる・・・
でもコレでも十分いいわ。EVモードで同窓会の会場にスーッと入ってきて、サンルーフから顔出して笑われる・・・
嫌だな・・・

P.S. もひとつ試乗できなかった理由があった。My mother said "オーリス買った直後に良いクルマだされても乗ってそっちの方が良いと思ったら嫌だ〜〜〜"。ってこと。
ふと思ったけど、オーリスのシートってセミバケットじゃ無いか?無いか。

0 件のコメント:

Copyright 2009 (K_K) , (TдK) , H・Y , s.s7005 , yahahahaMAX and Namihei3 All rights reserved.
金になるような事が無い限り、基本的にはリンクフリーです。リンクする際は必ずトップページにリンクしてください。
つってもぶっちゃけリンクする意義を見つけられない・・・