Google
インターネットを検索 このブログ内を検索

2009年8月23日日曜日

ああーー

まじでびびったしね。
マイレージも入ったし暇だから(嘘。宿題orz)適当にJALのサイトでフライト検索してて間違って手が滑ってお客様番号まで行っちゃった時。
・・・あれ?名前のスペル違うんじゃね?
ヘボン式と日本式で若干違ってくる名前なんだよ。・・NN・になるか・・NNN・になるか、KOH・・になるかKOUH・・。
パスポートは全部ヘボン(前者)なんだが、JALの国内線のアレだとどうやら勝手にふりがなから翻訳されるらしい。
という訳で、
・・NNN・ KOUH・・
って。で驚くんですよ。で、冷や汗たらたら。目の焦点は定まらなくなるし。本当に焦るよ!?
やって見なさいよ。あれぇ;;あのとき俺ちゃんとパスポート見て入力したぜ?
って。ビビる。
で驚いて国際線でも試してみる。
こちらはちゃんとなるらしい。「保安上の理由」で、パスポートと合致させるらしい。
じゃあ国内はどうでも良いのか???
ANAはちゃあんと日本語でやってますよ?
そんな背伸びしてro-maziなんかやりませんよ?

それと、SDJからCTSで調べたんだけど、JALの機体はMD90かMD80シリーズ。ANAはA320で、ADOとのコードシェアだとB737-500シリーズ。リアエンジン嫌い(殴

0 件のコメント:

Copyright 2009 (K_K) , (TдK) , H・Y , s.s7005 , yahahahaMAX and Namihei3 All rights reserved.
金になるような事が無い限り、基本的にはリンクフリーです。リンクする際は必ずトップページにリンクしてください。
つってもぶっちゃけリンクする意義を見つけられない・・・